ホームページ

いよいよ、お皿に挑戦!

2013年07月11日

いよいよ、お皿に挑戦!


いよいよ、お皿に挑戦!

まずは座学

いよいよ、お皿に挑戦!


お皿にする材料を選び、中心を出します。

いよいよ、お皿に挑戦!

旋盤に材料をセットします。

いよいよ、お皿に挑戦!

ボウルガウジで外側を削ります。

いよいよ、お皿に挑戦!

いよいよ、お皿に挑戦!

こんな感じに、滑らかな曲線にこだわりました。
中心部におへそが有りますが、次にココを掴んで
内側を削っていきます。

いよいよ、お皿に挑戦!


最後にお皿の外周を掴んで先程のおへそを削って
旋盤を回転させながら、サンダ―で仕上げていきます。

いよいよ、お皿に挑戦!


いよいよ、お皿に挑戦!


そして完成しました。
生まれて初めて作った木のお皿で\(^o^)/

いよいよ、お皿に挑戦!

これが、二日間の作品です。
ありがとうございました(^。^)


同じカテゴリー(〇 ウッドターニング)の記事
シャープ二ング
シャープ二ング(2013-07-07 00:32)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ、お皿に挑戦!
    コメント(0)