ホームページ

飾り棚 しつらいを愉しむ

2009年10月14日

 みなさ~んicon02icon33おはようございま~す。
 
 今日は、指物で飾り棚(屋久杉)の紹介です。
飾り棚 しつらいを愉しむ
 
 日本には、四季や行事、また、お招きするお客様によって模様替えをする
文化があります。

 それが、しつらいで、実にスリリングで面白くおもてなし
気持ち
が伝わる慣わしです。

 そんな、しつらいのお手伝いをするのが指物です。
 飾り棚 しつらいを愉しむ
 忙しく時間だけが過ぎ去る中で、貴方があなた為に
しつらいを大切にして、ゆたかときを愉しみませんか。

飾り棚 しつらいを愉しむ
大切な、お道具を収納出来ます。


飾り棚 しつらいを愉しむ
前板は、端喰み(はしばみ)で納めました。

寸法 W:435㎜H:450㎜D:260㎜


飾り棚 しつらいを愉しむ












李朝白磁貼花紋小瓶



このブログに於ける画像等の無断転載を禁じます。




この記事へのコメント
これは、おいちゃんも「欲しい!」っておもいました、マジ。
(おいちゃんはいつもマジですよ・・・)
実物は濃い屋久杉の色で正倉院の御物のやうな
不思議な落ち着きがあります。おいちゃんは
個性(すなわちオリジナリティ)は斯くあるべきだって思っています。大向こうを唸らせるやうな変わった物を作るだけが個性じゃない。古典を写したってちゃんと、「らしさ」が出ているじゃないですか。
松井さん、もう実力は充分あるので、周りや他人を気にせず
自分の手元だけ見つめていけば、必ず
よい結果がついてきますよ。
これはおいちゃん、ホントに気に入っているので
誉めごろしても、ころしたりないね。(通報しちゃいやよ・・・ぜんぜんころさないから・・・)絵文字
Posted by ナヲト at 2009年10月14日 07:38
 ナヲトさんコメントありがとうございます。

 今日は、浜松(富塚)に仕事に行ってきました。

 ナヲトさん、お願いがあります。
難しい漢字は、やめてくれんかねぇ~。
美喜夫は、高校しか出てないんで、褒められても漢字のところで躓くと、感激も半減しちゃうで~え(^-^)v  
                               美喜夫
Posted by ナヲトさんへ at 2009年10月14日 20:32
いやその、漢字は変換で出てくるだけだから・・・
それよか、絵文字なんとかしてよ
Posted by ナヲト at 2009年10月15日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飾り棚 しつらいを愉しむ
    コメント(3)