ホームページ

サッシ内障子

2011年08月13日

サッシ内障子

我が家の
息子(中3)が、
受験勉強に向けて2階へ

部屋が空いたので、私の書斎にしました。

サッシ内障子

曲げ組子入サッシ内障子

薄い組子に
導突鋸で鋸目を入れて
その深さ・間隔で曲線を決める技法です。

やさしい雰囲気の図柄を作ることが出来ます。

サッシ内障子サッシ内障子
組子は
障子紙と2㎜透明硝子の間にあり
守られています。

いかがですか、





このブログに於ける画像等の無断転載を禁じます。






この記事へのコメント
建具屋のみきちゃん様

専門的用語でのご説明なので製作方法については、よく分かりませんが、出来上がったこの製品、製作の難易度についてはさておき、幾何学的な図案、色はついていませんが
教会のステンドグラスを見ている様な、なんとも不思議な気持ちです。持って生まれた才能がどんどん花開き、今後の益々のご活躍が期待できる「みきちゃん」に心よりエールを送らさせて頂きます。
Posted by たかみーたかみー at 2011年08月16日 10:10
たかみーさん、
こんにちは、暑いですねぇ~(@_@;)

今日から仕事です。
って云うか、今日も仕事です。
昨日一日休みました。妻の実家のお墓参りで、

たかみ―さんが、『語る』と凄いですねぇ~、
私が別人のようで、
穴があったら入りたいほど照れます(*^_^*)
三喜夫
Posted by 建具屋の みきちゃん建具屋の みきちゃん at 2011年08月16日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッシ内障子
    コメント(2)