ホームページ

屋久杉小抽斗 納品

2011年01月11日

屋久杉小抽斗 納品

 昨年の9月に、目黒で開催させて戴きました『作品展』に於いて、東京在住のS様より御注文を賜りました『水組 屋久杉 小抽斗(こひきだし)』を本年の
初仕事として1月4日に箱根別荘に無事納品させていただきました。
屋久杉小抽斗 納品

 当日は、御夫婦お二人でのお出迎えを頂戴し、お届けしました小抽斗を
ご覧になり大変喜んでいただきました。

実は、
この一瞬が喜びで、
この一瞬の為に仕事をさせて頂いているようなものです。
って、偉そうに聞こえるかもしれませんが、

屋久杉小抽斗 納品

 この後、静岡出身の奥さまお手製の『しずぉ~かおでん』をごちそうに
なりました。
生まれて初めての『しずぉ~かおでん』でした。
牛筋の甘みが絶妙の、
それは美味しい忘れられない『しずぉ~かおでん』となりました。
ありがとうございました。



このブログに於ける画像等の無断転載を禁じます。





この記事へのコメント
建具屋のみきちゃん様
素晴らしい作品、映像を見るだけで分かります。(えらそう言ってすみません)
私が小さかった頃、自分の家にもデザインがそっくりな抽斗がありました。材質は非常に硬いもので多分「樫」のような感じで、かなり重量が有った様に記憶しております。

この抽斗、派手さはないが、存在感十分。
お客様のお喜びになる気持ち、理解できます。
今年も、益々のご発展、ご活躍期待しております。
Posted by たかみーたかみー at 2011年01月12日 14:10
たかみ―さん
こんばんは、
お褒めのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。

 S様のご家族と共に、いろいろな思い出を抽斗に詰めて
代々受け継がれてゆくことでしょう。
その、お手伝いが出来て幸せです。
Posted by 建具屋の みきちゃん at 2011年01月12日 18:14
杉浦さん
こんばんは、
お世話になります。

古窯さんの資料届きました。
ありがとうございます。

お話が良い方向に進むといいですね、
Posted by 建具屋の みきちゃん at 2011年02月27日 21:19
今日はお疲れ様でした。とても楽しく又、とても良い美喜夫さんの作品を知ることが出来て、本当に良かったと思っています。    ぜひ、日本古来の良いものをいつまでも、後世に残して欲しいと思います。ぜひ、我が家にも、何か一つ作品を  出来れば   娘の希望の品物をぜひ、ぜひ、お願いしたいと、思います。k
Posted by 後藤美千子 at 2012年04月29日 21:31
こんばんは、美千子さん(^O^)/
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
お許しくださいm(__)m

先日はお世話にな楽しい時間を
過ごす事が出来ました。

納めるお客さんのイメージを固める為にも、一度、娘さんとお会いしてお話が聞けたらありがたいです。
出来れば、お店も拝見できればと思っています。

御都合が付く日を携帯かメールに
お知らせください。

よろしくお願いいたします。
Posted by 松井美喜夫 at 2012年05月22日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋久杉小抽斗 納品
    コメント(5)