ホームページ

組子製作風景-八重麻の葉

2012年11月25日

組子製作風景-八重麻の葉


今度は、『八重麻の葉』です。
麻の葉より少し細かくなります。

組子製作風景-八重麻の葉


パーツはこの6本、3種類で出来ています。
左三本は、前回の『変り麻の葉』に使ったパーツと一緒です。
パキッと折って曲げます。
右三本を次の写真の様に組みます。

組子製作風景-八重麻の葉


こんな風に組まれていきます。

組子製作風景-八重麻の葉


まず、皮一枚残してパキッと曲げたパーツを三本組み込みます。

組子製作風景-八重麻の葉


そして、その中に先に組んだ3本のパーツを組み込みます。
白魚のような指が写り込んでしまいました。
(爪を切っておけばよかった(^_^;))

後は、ひたすらこれの連続です。

組子製作風景-八重麻の葉


ひたすら組んでいくと、こんな感じになっていきます。
指が邪魔ですねf(^-^;

組子製作風景-八重麻の葉


これで、麻の葉・変り麻の葉・八重麻の葉と三種の麻の葉が入りました。




Posted by 松井 美喜夫 at 21:09│Comments(0) 八重麻の葉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
組子製作風景-八重麻の葉
    コメント(0)